女性が結婚する一番の理由は一人では生活できないからですよね?「女性差別反対」とは言いますが男性に頼ろうとする人が多い理由は何ですか? もちろん全ての女性がそうだとは思っていません

画像
補足

不機嫌になった女性の方々ごめんなさい、私が金銭に不自由がないので(プロフ参照)気になってしまいました。

2人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

えっショック

お礼日時:5/20 9:19

その他の回答(9件)

4

一人でも生きてけるでしょw 女が皆働いてないニートでも? そもそもニートな女は結婚できない笑 一人で本当に生きていけない女性を喜んでもらう男いる? 居ないよ笑 大抵の女性は一人でも暮らせていけてる女性が結婚できてますよ。 今の時代一人で生活できないって女性は、障害持ってる一部の人位なもんだと思いますけど。 それは女性に限らず男性もでしょ? 障害持ってても一人で生計立てて暮らしてる人もいるから、一人で生活できなくて結婚するって、相当少ない確率かと? 相手の雇用形態を気にするのは女性が子供を産む性別だからですけど。 あ!もしかして、妊娠出産って知らなくて、コウノトリが赤ちゃん運んでる説を信じてるとかです?Σ(°꒳° )ハッ それなら確かになんで女が男の収入気にするんだ!関係ないじゃん!と思ってても仕方ないですね。

4人がナイス!しています

2

まず今の世の中男性だけの給料ではやっていけないですから。結婚すると男性も女性に頼らざるおえないんです。

2人がナイス!しています

2

>女性が結婚する一番の理由は一人では生活できないからですよね? そのような理由のデータは無い。 相手と一緒にいたい、子供が欲しい、などが多い理由。 >男性に頼ろうとする人が多い理由は何ですか? 頼ろうとしているデータも無い。 結婚生活(子を持つ前提)に金が必要だからで、一方的に頼るためではない。 女性は現実的に結婚生活を考えた故のアンケート結果だと言えますが、 男性は、現実を考えてない(実感してない)アンケート結果だと言えます。 (結婚を真剣に考えれば、相手の年収・雇用形態は重要だと感じるはず)

2人がナイス!しています

4

『女性が結婚する一番の理由は一人では生活できないからですよね?』 好きになって結婚した相手に、妻が働かなくても、家庭が食べていけるだけの収入が夫にあるなら働かなくて良い、と思う女性がいる。。。ってことであって、別に女性一人では生活できないから結婚に頼ろう、というわけではないのじゃないでしょうか。 また、男性に頼ろうとする人が多い、ってデータはないと思いますが。

4人がナイス!しています

2

女は頼れる男性に寄り添う事で幸せを感じる生き物なのですよ。贅沢は出来ませんけど生活するだけならば現在の日本では困りません。

2人がナイス!しています