ID非公開

2022/5/17 13:00

88回答

「ネットカジノで全部使った」4630万円誤送金の男性 関係者へ明かす

政治、社会問題5,186閲覧

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(7件)

4

補填できません! 今回の騒動、何か別の裏がありそうです。 話題の焦点をずらされているような気がしてならない。 本来なら送金手続きとしては使用しない紙ベースが使われております。 この4630万円は闇金だったのではないでしょうか。持っていたとしても問題になるだけ、ならばギャンブル性のある1人に送りつけ使って貰う事で、責任を1人に擦り付けて、表の金として使う。 ドラマでもあり得そうなネタです。

4人がナイス!しています

1

寄付! タイガーマスク現れるよー 阿武町は マイナス4,630どころか プラスになるよー 田口? 罪償いなさい

1人がナイス!しています

2

返済義務は完済若しくは免除されるまで無くなりません。 現実的に回収が不可能な状況と、返済が不要になるのは全く意味が違います。 今回、4630万円の収入を得ていますが、これに対する税金も発生します。 税金・罰金の類は自己破産しても免責になりません。 今後、何らかの職に就かなければ生活が出来ないので就職をすると思いますが、給与の1/4を上限に差し押さえが出来るので一生給料が25%減り続ける事になるでしょう。 生活保護者の所得を差し押さえる事は出来ないので、生活保護を受給されてしまうとおしまいですが、本件の場合には健康な精神と肉体を有しているので支給要件を満たさないでしょうね。 相手が民間の貸金だったら一部弁済とかで残りを免除してくれる事もあると思いますが、相手が官公庁なので全額弁済するまで毎月コツコツと差し押さえするんじゃないでしょうかね?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 14:41

ゴゴスマで菊地弁護士が返済義務なくなると言ってますが...

1

頭ええよなぁ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 13:47

田口くん?

2

返済義務は残りますね。 「収入がなくなったからローンの残りは払わない」と言っても通らないのと同じ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/17 13:41

家のローンは滞れば残債一括請求されダメなら競売に回されます。 借用書にそう記載されているので話が違いますよ。