ここから本文です

ホーネット、バリオス、バンディットの足付きについて。

fgj********さん

2009/5/1502:11:28

ホーネット、バリオス、バンディットの足付きについて。

ホーネット、バリオス、バンディットの中で2つ以上に跨ったことのある人に質問です。
私は中免を取得しこれからバイクを買おうと思っている身長152cm女です。
友人のバンディット250Vの音に憧れていて、私はホーネットかバリオス2に乗りたいと考えています。ところが心配なのが足付きです。友人のバンディットに跨らせてもらったところ、爪先しか付かず不安になりました。「しばらく乗れば慣れるよ」とは言われましたが、できれば足付きが良い方が安心です。そこでバンディット250とホーネットorバリオスの足付きの比較を分かる方教えていただきたいです。
自分で実際に跨りに行ければいいのですが、なかなか機会がないので…。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,419
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

編集あり2009/5/1502:48:13

足着き性で決めてしまうと、

後日 どうしても不満が出てくることが多いです。

デザインや性能など お気に入りのバイクに決めて、

『あんこ抜き』=シートの中綿(スポンジ)を抜いて調節

すること・・・をお勧めいたします。


バイク屋に言えば出来ますが、外注でしたので

ご自分で手配するほうが、手数料分はお得になります♪

ただ、シート出してる間は 当然、バイクに乗れませんが。

大きさや型にもよりますが、4~7千円程から出来ると

思いますよ^^


※バイク購入と同時に頼めば、手間いらずです♪

ご参考になれば^^


(元レッドバロン整備士)


★レッドバロンでは↓に全店が依頼していました♪

www.m-seat.jp/006/index.html

質問した人からのコメント

2009/5/23 02:00:45

見た目はバリオスが好きなので、足付きはそれほど気にしないでバリオスにしようと思います☆他の4名の方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2009/5/2301:55:31

自分で実際に跨りに行ければいいのですが、なかなか機会がないので…。

ってバイク屋にバイクを買いに行くのでしょ?
バイクを買う際2,3件のバイク屋に行き、価格や店の対応などを比べるのは常識です。
そのときある程度大きな店(レッドバロンなど)にも行けば
250ccのバイクで中で最も人気のあるホーネットとバリオスは必ずあるでしょう。
ホーネットかバリオスの2台に絞られているなら人の意見でどちらかに決めつけていかず
バイク屋に買いに行く際に乗り比べてその時に良い方を購入したほう絶対にいいと思います。

xxk********さん

2009/5/1608:18:59

身長153cmの女性でホーネットに乗っています。
シートのあんこ抜きをしてもらい、サスをやわらかめにセッティングしています。
これで3cm低くなり、片足でしたらべったりつきます。
(購入時にあんこ抜き等無料でしてもらえました。)
厚底の靴を履いたりするだけでもまた大分違います。
その3台でしたらそこまで足つきの違いはないと思います、
重量も同じようなものですし。
好きなバイクに乗るのが一番です。
好きなバイクであれば、多少のことは乗り越えられます。
私も足つきはもとよりホーネットの重さに最初は取り回しも恐怖なほどでしたが、
いまでは普通に乗れていますよ。
理由は何でもいいです、ご自分の好きなバイクを選んでくださいね。

hon********さん

2009/5/1521:33:16

わたし、VTR250乗りです。アンコ抜きしてもらっているため、足つきがいいです。VTRもよろしくです^^。

skk********さん

2009/5/1512:57:51

3台とも乗ったことがありますが、足付きはどれも似たようなものです。しかし、友人に149cmの女性がいましてホーネットに乗っているんですが、シートの加工をして片足がベタっとつくくらいまでになっています。
加工方法は、シートの革をはがして中にある黄色いスポンジをサンドペーパーで極限まで削ります。そのまま革を戻すとお尻が痛いのでその中に「ゲルザブ」という8千円ほどのゲル状のクッションをひいてその上から革をかぶせてあります。一度乗らせてもらったのですが、長距離を乗ってもお尻が痛くなることなく走ることができました。
加工事態は自分でできる範囲でゲルザブと合わせて一万円程度でできました。152cmの身長でその車種のノーマルに乗るのはほぼ不可能に近いのでシート加工は必須項目になると思います。

tak********さん

2009/5/1503:29:29

三台とも跨ってみた事が有ります。
シート高は三台とも同じ745㎜みたいなんだけど、感じとしてはBandit250Vが一番低く感じました。
もう1人の方がおっしゃる様にアンコ抜きを考えるのが良いかと思いますが、やはり三台共跨ってエンジンも掛けて貰い、じっくり考えて決める事をお勧めします。

因みにエンジンの丈夫さはホーネットが一番ですが、日本のバイクは世界でも高水準の性質を持ってますので見た目や値段で選んでも大丈夫だと思います。後、初心者や女性向きと言われる、ホンダVTRも良いバイクなので一度検討してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる