ID非公開

2022/5/17 14:16

22回答

年に数回会う義母からの仕事状況についての質問について。 年に数回義両親から声掛けがあり、お食事をします。 孫に会いたいのだと思います。(夫は他界。)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中お二方にご返答いただきまして、ありがとうございました。 特に二つ目に書いて下さった言葉は、いい感じの距離感があってぜひ使いたいなと思いBAとさせていただきましたが、お二人の御回答には参考になる言葉があって大変参考になりました。 もうすぐ会うのでもんもんとしていましたが、頭でイメトレしておきます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

私の仕事は不規則なんですって言ってしまえばそれ以上は聞いてこないと思います。実際私の周りには週5日じゃないけど正社員の人もいるし、週6勤務なのにパートの方もいます。 市役所の職員は半分のみの出勤になっています。(コロナのため) 今は働き方改革で週5日勤務が普通ではないんですよって言ってしまえばすみます。 在宅ワークもあるとか言ってしまえばすみます。 実際そのような人がたくさんいますし。 嫌味っぽく返したいなら お母様はずっと専業主婦だったんですよね?それよりは働いています、でもいいと思います。