ID非公開

2022/5/17 14:40

1010回答

最近サレ妻をTwitterなどでよく見かけるのですが、

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み698閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ナイスが1番多くついていたので、 お金問題で離婚しないと言う選択をとる方が 多いのかなと思いました。 確かに稼ぎのいい旦那さんであれば、 もう浮気は諦めて、 お金だけ持ってきてくれる人と認識して 自分が楽をする。 っていうのが利口なのかもしれませんね!

その他の回答(9件)

5

本当に大好きか、生活のためのどっちかですよ。 私の妻は私が不倫をしたら「殺して、私も死ぬ」とガチで言ってます。 別れるという選択肢がないんです。 好きの度合いもあるでしょうけど、あなたはそこまで夫を愛してないのでしょうね。 もしくは自分が一番可愛いか。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 7:54

んー、その場合子供も殺すんですか? 一家心中ですか? 子供がいない夫婦なら カップルの延長線に近いので 殺して私も死ぬ!は分かりますけどね。 子供がいる場合、 両親が共に死亡した場合の想像はされてますか? 罪のない我が子まで巻き込みますか? 愛してないとか、 自分が可愛いとかでは ないと思いますよ。

1

その書き込みじた が作り話の場合もりますので、あまり真に受けない方がいいと思いますよ。

1人がナイス!しています

2

アナタは簡単に別れられるのかもしれないけど、好きだから別れられないとか、別れて不倫相手と一緒になられるのが嫌だからとか、 生活していけないからとか、色々あるでしょうね。 私は離婚出来ないな。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 7:59

自分は好きと思っていても、 相手が自分を全く見ていない状態で 耐えられるのでしょうか? 私は耐えられません。 一度他に目が移るような人なら また繰り返すでしょうし、 その時また傷ついて、恨み辛みが貯蓄されていくだけです。 それに一方的な好きは 愛とは言わないと思います。 相手が見てくれてないのであれば、 離婚しないことは自分のわがままで あり、エゴだと思います。 なので別れます。

2

まぁあなた自身もその時になったら言うほど簡単にはいかないと思いますよ。 「子供の父親である事は一生変わらないんだからその責任は果たせ」 多分これが問題。 不倫というのは熱病のような状態です。「責任」などの正常な判断などすべて吹き飛んでいます。 不倫で離婚を言い出すような男は、言うこともやることも二転三転し、まともな話し合いなどできるものではありません。 不倫男本人も自分がどうしたいのかわからなくなってるケースが多いですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 8:06

私の場合ですが、 実家、友人に恵まれてるので 離婚した場合、最悪、 養育費等は無くても育てられると 思っております。 感情の整理がついたら 簡単に別れるかと思います。 (書類等の手続きは簡単にいかないかもしれませんが)

1

その手のツイートだとリプやいいね、リツイートなどリアクションがあるからじゃないですか?普通のツイートだとリアクションないのにその手のツイートだとリアクション多いって人自分の知り合いでもけっこういます。

1人がナイス!しています