回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/17 15:05

1212回答

アニメ界隈全く詳しくないのですが最近気になることがあるので質問させていただきます。不快に思った方がいらっしゃったら申し訳ないです。

補足

声優さんのテレビ出演についても疑問に思います。声優さんの中には少なくとも嫌だと感じる方はいらっしゃらないんでしょうか? お仕事の幅が広まってるんでしょうか?

声優 | アニメ597閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(12件)

0

一つ勘違いしているみたいなので訂正すると、アニメを視聴しているファンの中で、声優顔出し動画などにコメントしている人は”ごく少数”です。 アニメを見ている人は数万~数千人以上見ていて、その中でコメント書いている人なんて高々数百人程度。 それに加え、アニメを一回も見ずにコメントする奴(いわゆるアンチ)などもたまにいるので、どれが本当に”アニメを視聴したうえで感じた意見か”を見極めるのはとても難しいです。 その上で、少なからず僕たちは声優さんを応援し続けて、こういうマイナス意見をプラス意見で上回れば問題無いのではないでしょうか。 こういうコメントしか出来ん馬鹿どもなんて無視して…。 参考になりましたでしょうか?

0

TikTok層はアニオタでも声優オタでもありません。 顔出しでアイドル活動したり、アーティスト活動したり、舞台したり それは、声優業だけじゃ生活できないからです。 オーディションは60本に一回受かれば良いと言われています。 顔は化粧やヘアメイクでキレイに見えるだけです。 人気声優レベルの顔の人は、普通にいます

0

ご質問は「こんな状態じゃ声優目指す人少なくなりませんか?」ですかね。 だったら回答は簡単で、そんなことはありません。 声優はアニメ好きの陰キャでもなれそうな職業ということで本当に志望者が激増しています。 以上で回答は終わります。 ただ質問者さんの印象には誤解がありますのでそこだけ指摘させてください。 1.Tiktokの視聴者層は声優オタクと全然被っていません。 声優というものを見たことがない人たちの集まりです。 そういう人たちが初めて見た声優を「可愛くない」と感じるのはごく普通のことです。 まあ声優オタクの誰もが通ってきた道でもあります。 2.声優の可愛さはアイドルと同じです。 イベントやライブに参加してステージ上の彼らを見ると初めて可愛さに気付きますよ。 声優を見て可愛くないと言ってる人たちはそういう意味でファッションオタクですね。 3.上で書いたように声優さんたち自身もイケてません。 特にデビュー直後の声優さんたちはメイクも下手です。 経験を積んでいくと普通に可愛くなっていきます。 いわゆる歳を取ると可愛くなる現象のことです。

0

声優は顔出ししないといけないという決まりもなければ、声優は顔出ししてはいけないという決まりもありません。 ここ最近で顔出しが目立つようになったのは、仕事の幅が増えたと、良い見方をしています。 声優に限らず、「それだけ」していても、食っていけない世の中ですからね。 ドラッグストアで薬の他に食料品売ってたり、電気会社が農場経営していたり、通販の会社がサッカーチームや野球チームを運営してるのと同じと僕は思ってます。

0

顔出しが当たり前というか声優は芸能人なので顔出しは必ず必要な仕事ですよ。昔も普通にテレビに出て歌歌ってはありましたが声優が人気になってからメディアも多く取り上げるようになったのでそう見えるだけです。顔出しが多くなったことで目指す人が減っていることはありません。現に声優は人気職業なので。 見方は変わりますが海外の方が日本の声優のまとめ動画を作ってたんですが、そのコメント欄を見ると海外の方はあまり顔を気にしていない様子でした。本来声優も役者なので残念とかいうレッテルを貼るのは失礼に思いますし単にこちらの理想を押し付けてるだけです。嫌なら見なければ良いと思います。