CASIOのEX-word、XD-SV4750の電子辞書を使っているのですが、電池がすぐに減ります。

補足

試しに電池の位置(2本なので左右逆に)して入れ直したら電池のバーが満タンになりました。 これも意味がわかりません。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

なるほど、接触不良というのもあるのですね。 接触圧力というのはなんでしょうか。 無知で申し訳ないです。 またすぐに電池交換を促されたらコロコロしてみます。

その他の回答(1件)

0

私らはテスターを持ってるので電池の不良は分かりますが、計測器を持たない場合はPanasonicの新品電池と交換し様子を見る事をお薦めします。 トラブルのあった電池は捨てて下さい。単純に電池の不良が疑われます。