ID非公開

2022/5/17 16:00

44回答

犬の散歩について。フレキシリードはコントロール出来ないと思うのですが、何故使用している人が沢山いるんでしょうか?

イヌ74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました! 使用している方はどうやって調整しているのでしょうかね。 伸びたワイヤーは素手だと手を痛めますし... 回答いただき参考になりました! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

人間は動き回るのが面倒なので、好きに伸ばして犬を運動させている感覚なのだと思います。 あれで毎日住宅街を散歩していたり動物病院も伸縮リードで来るような飼い主さんは、言っちゃ悪いですが、ひと目で意識の低さが分かります。 訓練士さんはまず使っているのは見たことないですし、ちゃんと躾けられたワンちゃんほど伸縮リードなんて使いにくくて仕方ないと思います。

0

普通の散歩に使うものではないと考えています。 ただ公園や車やバイクの通らない堤防ではうちは付け替えて散歩させます。 「マテ」を教えておけば自転車など来てる時は待たせて短くできますし。 ただ普段の散歩で自由に犬と離れて歩いてるのはどうかな~と・・ そういう方に限って歩きスマホして犬を見てなかったり・・・。 ただ慣れればある程度のコントロールはきくとおもいます。 使う場所だけは気にしてほしいと思いますけどね。 でも小型犬で普段使いしてるのをよく見ますね。

1
ID非公開

2022/5/17 16:11

まぁ、賛否両論あるリードであることは認識しています。私も予備として1本持っていますが「使う場所」に留意して長さの調節、ロック機能があるということで限定してたまに使っています。 コントロール出来ないなら使わない、コントロール出来るなら使う。←道具とはそういう「正しい使い方」が必要なんだと思います。

画像

1人がナイス!しています