ID非公開

2022/5/17 16:19

55回答

現在マジシャンとして活動してます 7年ほどマジックをやっていて色んなところで披露などしてます

マジック139閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分が楽しめるものを見つけるために精進します! 趣味とかの感覚では無かったので今後も全力でがんばります!

その他の回答(4件)

0

一般論だと自分のやりたいことをやるのは間違ってますね。 というか、それだとリピートに繋がりにくいと思います。 お客さんの求めてる中で自分のやりたいことをするのが良いのではないでしょうか。

0

ご自身がそれで良しとするなら 何ら問題はないと思います その先輩の言われたのは マジックでお金を稼いで生活するなら ”その方が良いのかも知れませんね” との助言ですから それはそれで・・・ ご質問者がご自身のスタイルで 維持できているならそれで良しです 維持は生活なのか生きる喜びなのか 維持が意地でも良いですしね ここで尋ねなくてもね 7年間やって来られたのなら 解りますよね

0

はい、趣味ではなく商売としてマジックをしているのなら先輩の方が正しいです お金を取っていないのでしたらお客様の要望を聞く必要はありませんならバンバン自分の好きなマジックだけしていいですけどね

0

商売ですからね。 ニーズがあることをやらないと成り立ちませんね。