ID非公開

2022/5/17 16:30

99回答

付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 彼も私も38歳です。 私はシングルマザーで子育てが終わりました。 彼は結婚経験もなく、実家暮らしで18年間彼女がいなかったそうです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談28,881閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

ベストアンサー

50

50人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、話し合いして解決しました。 私の気持ちや家族や彼への気持ちを話したら、母親といつ会おうか…ということになりました。 彼が逐一報告してきたことは謎でしたが素直な性格ということにしておきます。笑 皆さん、ベストアンサーでしたが1番の方にベストアンサーを。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

160

その男やめたほうがいいですよ。 いちいち母親からの悪口を貴方に言う必要はないでしょう? 反対で考えてください。 貴方の父親が彼の悪口を言ってる。 それ、逐一彼に伝えます? それを言う人の人間性がやばいです。

160人がナイス!しています

84

いちいち母親の言葉を伝える男も そうとう変だけどね。 でも母親からしたらバツイチ子連れは 気に入らないのも当然かなとも思います。 もう手もお金も掛からなくてもね。 息子は子どもだからいつまでも若く感じて 若いお嫁さんをイメージするんだろうなと。 充分オッさんなのに。 それとかなりのマザコンかなと思います。 あなたがどうこう出来る問題でもないと 思います。 彼があなたへの気持ちをしっかり お母様に伝えるかどうかです。

84人がナイス!しています

109

いや、そんなマザコンやめときな。 母親として色々思うことがあって嫌味も出てくる。それはわかる。そういうのは多い。 でも、問題は彼自身よ。 「そんなんじゃない!彼女を悪くいうな。」と母親に言えないおじさんってどうしようもないわ。 だからその歳までそうなのよ。

109人がナイス!しています

3

とりま彼氏さんに合わせて見守りましょう。 寂しいのは分かるけど彼氏さん親子は境界線の引き方分からないから子離れ親離れ出来ずにいる。 あれこれ言うと主様との関係が破綻しかねませんから距離を置きながらがいいと思います。

3人がナイス!しています

9

落とし所というか、やはりネックとするのは彼の母親に会ってもらうことで彼と一緒に気持ち伝えることでしょうか。あなたの人柄を分かってもらえたら、今までの態度も軟化していくかもしれません。 確かに同い年とはいえ、成人したお子さん(は認めていますか?)がいる女性との初婚、心配する母親(父親は?)の気持ちも分かりますが、ここは大人なりの対応が必要です。 「会いたくない」と言われるかもしれませんが、そこは彼の腕の見せ所。彼を信じてもいいでしょう。 いいご縁になるといいですね。

9人がナイス!しています