高速バスに段ボールを持ち込みしてトランクに入れてもらおうと思ったのですが拒否されました。

補足

車内に持ち込めないスーツケース等の大きな手回り品については、床下のトランクルームに収納可能です。 ※次の物品は手回り品としてトランクに収納または車内に持ち込みできません。 ×火薬類・燃料類・高圧ガスなど爆発や発火、引火しやすいもの ×薬品・毒物などの危険物 ×旅客・乗務員・手荷物・車両設備等に危険を及ぼす恐れがあるもの と書いてあったので大丈夫だったはずなんですが、、

ベストアンサー

0

載せるかどうかは、各事業者の判断、 ひょっとしたら各乗務員さんの判断で段ボールの可不可は一律的な基準があるわけではないんです…。

その他の回答(3件)

0

夜行高速バスの事務・オペレーターをしていました。 段ボールはもちろん拒否しますよ! 段ボールは貨物にあたります。 楽器、自転車、サーフボードなども同様です。 高速バスは旅客便です。貨物便ではありません。

0

どこのバス会社か存じ上げませんが例えばさくら観光では お荷物は旅行用トランクケースサイズ(30×50×90CM)までの物1つまでバスのトランクに積み込みが可能です (サーフボード・スノーボード・折りたたみ自転車類・家具・電化製品・楽器・銃砲刀剣類・危険物・ダンボール・その他大きい荷物は積み込むことができません となっています。