ID非公開

2022/5/17 17:31

44回答

私は今月頭に免許を取得した初心者です。

運転免許46閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

わかります。私の妻も初心者の頃、あり得ないくらいの車間距離、スーパーから出る際も確認もせず飛び出てました。 私自身も優先道路や優先順位、ミラーでの確認などもあまり意識せず運転してた為危なかった記憶があります。 意識してもっと距離をあけてみるか、別の人にみてもらい、「本当に距離が近すぎるかどうか」判断してもらうと良いと思います

0

最近は減りましたが 一時期 当たり屋が横行して フラフラと自転車が車道に出て来て 接触を狙うヤツらがいました 当たれば即 犯罪者ですよ! 理由はどうあれ 向こうは上手い事 ケガしない程度にドアミラーに当たったりします 世の中には そんなヤツらがいることを認識して下さい 突然の行動に対応した間を 取るようにして下さい くれぐれも信用はしないように 突然 停止車両のドアが開いたりすることが 以外とたくさんありますよ

0

現役で指導員しています。 まず左前輪の位置が運転席からでも把握できるようにします。大体の車は助手席側のピラーの下に左車輪があるのでそれをベースに感覚を掴みます。 次に障害物を避ける前に左前輪をどこに通すかのラインを頭の中で描きます。 このラインが障害物に近いと必然的に障害物の近距離を車が通ることになります。 なので障害物を避ける時は、あらかじめ安全な間隔(約1メートル)で頭の中で作ったラインに左ピラーを沿わせるように進むと車は安全な間隔で障害物を避けることができます。