点滅信号についての質問です。 黄点滅は他の交通に注意して進むことができますが、赤点滅は標識「一時停止」と同じ意味の停止線の前で一時停止し、安全を確認した後に進むことができます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり点滅信号の意味を知らないドライバー多いですね。くれぐれも注意しなければ。

お礼日時:5/21 19:52

その他の回答(6件)

0

そうなんですか?標識の一時停止でも止まらない人は止まりませんからね・・・赤点滅で止まってる人はちゃんと止まっていますし、点滅信号の意味を知っているかどうかの問題では無い印象です。 同一人物がやっているのを見たケースは少ないですけど、標識の一時停止で止まったのに赤点滅で止まらない、ってドライバーには遭遇したことがありません。

0

赤点滅側が一時停止を疎かにするのに加え、 黄点滅側がちゃんと注意していないからです。 赤点滅から、一時停止なしで飛び出してきたとしても、 黄点滅が、注意していたら事故にはなりません。 お互いに点滅信号を意識していないから事故になるのです。

0

自動車運転している人が、 自動車免許持っているにもかかわらず、 道路交通法を知らないからですな。 で、道路交通法覚えてないのに、 『自分の行動が正しい』 とかんがえてます。 自動車運転してるヤツはアホしかいない。

0

「一時停止するふり」をしているからです。 マニュアルなら、しっかり停まって ギアを変えて出発するぐらいの時間。

2

前の回答者さんも指摘していますが、これ質問になってないですよね。 自分で答え書いてますよ。

2人がナイス!しています