バイクの後ろに付けるホタルランプについて質問です。先日、ネットで購入しました所、本体から黒い配線が一本出ているだけでした。説明書がなく、どうやって付けるかが分かりません。

カスタマイズ133閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信ありがとうございます。どうやらスイッチが付いていたようですが、出品者が入れ忘れたようです。黒と赤のスイッチのようなので、同じものを購入しました。これを配線に繋げばよろしいのでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。バイクはcb400sf nc31 購入はメルカリ です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変分かりやすく説明していただき、ありがとうございました。他にも書いて下さった方へも感謝いたします。この度は本当に、ありがとうございました。頑張ってやってみたいと思います。

お礼日時:5/19 10:10

その他の回答(2件)

0

テールランプの配線に黒い線を繋ぐ。 ホタルランプ本体はフレームの金属部分に取り付けるか配線を金属部分からホタルランプ取り付け用の金属のネジ部分にアース線を配線する。

ご返信ありがとうございます。どうやらスイッチが付いていたようですが、出品者が入れ忘れたようです。黒と赤のスイッチのようなので、同じものを購入しました。これを配線に繋げばよろしいのでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

0

本体がアースになっているのかも? 線はスモールなどのホタル用の電源で取れば良いかと 後は本体を金属部分に付くように設置すれば”ホタル”として点くのかなと… 配線を延長するかは設置場所次第かと 一応電球側を覗いてみて本当に一本なのかも確認したほうが良いかも? ホタル本体の造りが分からないので推測ですけど… 本体がプラなら違うんでしょうね…

ご返信ありがとうございます。どうやらスイッチが付いていたようですが、出品者が入れ忘れたようです。黒と赤のスイッチのようなので、同じものを購入しました。これを配線に繋げばよろしいのでしょうか?お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。