日本生命の保険で入院1日で30万支給と勧誘され加入しましたが、二回入院しても60日以内は一回とみなされるらしく、騙されました。加入時に説明が無いのは問題有りだと思いませんか?

生命保険 | 保険189閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/17 22:08

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 約款も貰って無いのに書いてあるは事前説明不足だと思ってます。 知っていたら二回目の入院を60日後にしていました。

お礼日時:5/22 11:26

その他の回答(1件)

1

違ってたらすみません。 そこあまり広告バンバン入らない保険会社ですが、この種の一時金タイプは結構普通にあたりまえ約款見たらわかる。 一時金比較すると支払い範囲が広いので条件考えたらまぁ実は安めなんですね。 一回30万日帰り入院でもらい (30日分先渡しみたいな考え方したらわかりやすい) 翌月入院したら対象外かもしれないが前の入院と日数合計が30日になるならさらに30万支払いされますよ。 または退院から2ヶ月経って入院したら新に30万支払い対象かと。 ※契約内容に昨年発売の収入1があれば合計が14日で6ヶ月分先渡しみたいなのがある。 ※がんの入院日額手術も契約あればそちらも別で支払いされますよ。。 余裕がない自営業は目先の収入が途絶えがちだから良いです。 例えば1万円日額の保険 今月13日来月13日で26万 1万円×日数。 あなたの保険は30万 1万円日額→今月15+来月15日=30万手術あれば+20万 あなたの保険は手術なくても 今月15+来月15日=60万 現在病院は2週間以内に退院できるプログラムを推奨していると感じます。

1人がナイス!しています