ご相談にのって頂けたらありがたいです。

職場の悩み | パート121閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご意見を頂きありがとうございます。 そうですね。 私も同意でございます。。 他の部署の人が、、とか、誰々がこう言っている。。とか、正直面倒くさくて。 他部署の正規も普通に連休(有給)取っていますし、、。 私はお休みを頂いても有給を使いません。 経営者は改善しないと行けない事や、おかしな事があると、スパッと必ず仰る方なので。。 仰って下さった通り、自分から言うのは控えたいと思います。 ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、率直なご意見、誠にありがとうございました! 私も同意見な事と、シンプルにお伝え下さったこちらの方をBAにさせて頂きます。 ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

こればっかりは経営者の考えがありますから、聞かないとなんとも言えませんよね。 私も同じような子供3人いる扶養内パートですが、パートだから休み取り放題だと思ったこともないですし、自由にしていいとも思ったことはありません。 上司や社員さんからは「休んでいいよ」とか「家庭優先で」とは言ってもらえますが、それを自分から主張することはないです。 基本会社カレンダーに沿って仕事をしますし、子供の行事や体調不良等で休みをもらうときは、いかなる場合においても腰低く頭を下げて休ませてもらうようにしています。 休み明けも、必ず「ご迷惑をおかけしました。お世話になりました。」と全員に頭を下げて一声かけるのは忘れません。 仰るように所詮パートです。 勤務時間が短かったり、制限がある代わりに、何かあった時の責任をとるのは社員や上司です。 それを、申し訳ないと思う気持ちでいないといけないと思いますよ。 やはり、「私はパート。休んで当然。」という気持ちは、態度に現れます。 どんなに優しい言葉をかけられていても、それにあぐらをかき当然のように権利ばかりを行使していれば、煙たがられることもあると自覚された方がいいと思います。 相手も人間ですから。

ご意見を頂きありがとうございます。 私も全く同じ想いでお仕事をさせていただいております。 決してパートを良いことに経営者のマウントを取るなどという事は考えた事もございません。。 ただ、毎年の雇用契約も交わし、会社(経営者)の意向に沿ってお仕事をさせていただいています。 他の部署と、事務は全く別の契約で、そもそも事務には正社員もいないのです。 経営者は事務は誰にでも出来る仕事。という考えで、保険などのかかる正規はとるもりもないのです。 なので、はっきり言うと、会社側は最低限に経費を抑え、都合良く事務パートを雇いたいのです。(そう仰られてるので。) なので、そもそも会社カレンダー通りに雇われていないのも、他の部署の方からすれば、なんで事務だけ。。と、なるのかもしれませんね。 ありがとうございます。