先日当て逃げをされました。

交通事故 | バイク358閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 民度の低さというかまともな答えが返って来なくてびっくりしてます。 凄くまともな意見で感謝してます。 弁護士に相談してみます。

その他の回答(10件)

0

これ、もしバイクが逃げなければ完全にあなたに過失がありますよ。 なぜ当事者以外の3台も事故になってるのかも意味がわかりません。 あなたが事故のトリガーです。 場合によっては、あなたが他の3台の治療費と修理費用を負担しなければなりませんよ。 考え方によっては、あなたにとっては、そのまま逃げてもらった方がいいかもしれないケースです。 自賠責で何を保証してほしいのですか? 治療費ですか?休業補償ですか?慰謝料ですか? 車:バイク の事故で車側のケガなんてたかが知れてる場合が多いです。 事故がどのような事故で、あなたのケガがどの程度かもわかりませんが、 休業補償も慰謝料ももらえませんが、打ち身、打撲ぐらいのものであれば、 健康保険使って自費で治療したらどうですか? 自分なら、唾つけて終わりですがw

2

>自分が被害者の立場なので・・・ ↑ここが間違い。

2人がナイス!しています

0

実際にバイクが逃げず事故処理をしていたとしても質問者さん側にも過失がある事故ですから、ご自身の任意保険(車輛保険、人身傷害保険)を利用すれば人身事故扱いにする必要もなく、修理費用と治療費や慰謝料まで保険会社が支払います。こんな時の保険、利用すれば何も困る事はありません。

0

貴方が車線変更で動いている限り、行政処分が科されます。 安全確認義務違反は該当するでしょうし、ウインカーは3秒以上、30m手前で出されていましたか? 非があるならば、割り切って損得勘定した方が手っ取り早いですね。

ウィンカーは3秒以上は出してました。 ただ目視には斜め後ろとサイドミラーしかみておりません。 まさかそんな速いバイクがすり抜けしてくるとは思わなかったので。