ID非公開

2022/5/17 22:55

33回答

わがまま放題、好き勝手に、親に迷惑や心配ばかりかけてきて、フワフワ生きてきたアラサーです。

補足

本当に最悪なんですが、 以前の飲み会の席とかで、酔っ払うと、自分の持ち物やアクセサリーの値段を自慢したり他人の持ち物と値段で比べたりする嫌なやつでした。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/17 23:00

ID非公開

質問者2022/5/17 23:02

そう言って頂きありがとうございます。 地に足をつけていこう!と言いつつも、現実それはどうゆうことなのだろうかとまだハッキリしていません。 本当自分だめですよね、、、 母は死にたいと言うようになるので、一刻でも早く直さなきゃって思っています。

その他の回答(2件)

0

それなりに過酷ですね。 因果応報と言うか、人生のツケの清算の時期が来たのだと思います。 私も経験者ですので、お話しさせて頂きますと、これは物の例えですが、「これでもか!」と言うくらい、泥水が回ってきます。 回転寿司のレールの上に、泥水のコップがずらっと並ぶ状態になりました。 そしてこんな些細な幸せさえ、奪われて行くのか、、、と言う虚無感。 私はそんな感じが何年か続きました。 でも泥水を避けていると、いつまで経っても泥水しか出てこなかったです。 「泥水を飲み切らなければ、美味しい水は出てこないのだな。」と悟りました。 散々泥水飲みました。 何度も逃げたいと思いました。 でも逃げても、飲み干さない限りは、きっと泥水しか出てこないと腹を決め、散々のみました。 人になじられても、謝り続けました。 辛い事があっても、「これもツケの清算」と思って、甘んじて受け続けました。 そんな事を何年か続けていると、だんだん泥水の間に、綺麗で美味しい水も、回ってくる様になりました。 今思うと、あの泥水は、私を更生させる為の、苦い薬だったのだと思います。 質問者さんも腹を決めて、泥水飲み干して下さい。 過去は消せませんが、清算が済んだ時に、きっと生きてて良かったと、思える時が来ると思います。

ID非公開

質問者2022/5/19 19:53

とてもお強い方で尊敬します。 泥水がずらっと並ぶ人生を乗り越えた先には何か幸せが見えましたか? 私は人を大きく虐めたわけでもなく、自己中我儘が災いして大変なことになり、今、目の前に泥水と時々綺麗なお水が混じっているような状態です。 時々きれいなお水が飲めるのは、 こんな私でも、親が我慢して助けてくれるからです。 いつまでも泥水を避けてはいけませんよね。 私も泥水を、受け入れなければいけないですね。 頑張ります。 ありがとうございます。

0

因果応報はありますが、徳を積めば挽回はできます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10261949005 徳を積み幸せになってください☆ 元気出してネ。。。応援してるよ。。。大切だからネ。。。

ID非公開

質問者2022/5/19 19:54

人に嫌な思いをさせてきたり悪口を言ったりひどいことを言ったことに対する仕打ちがきたのですか? それを仕方ないと受け入れ、徳を積めばいつか幸せは訪れますか?