マクロ(VBA)の書き方を教えて下さい。

画像

Visual Basic | Excel67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

色と対応する数値の設定がVBAで書くのが面倒なので、 設定用のシートを作って、 VBAでそれを読み込ませば エクセルで、色と数値の範囲を変更できるので修正があっても VBAコードで編集しなくて済むので、楽かなーとは思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教示頂き有難う御座います。 こんな書き方やこんなコマンドもあるんだなと、VBA初心者の私にとっては大変勉強になりました! どうも有難う御座いました。

お礼日時:5/18 23:47

その他の回答(1件)

1

こんな感じです。 Sub 色() Dim p As Variant Dim i As Long For i = 1 To 100 If Range("B" & i) > 0 And Range("B" & i) <= 20 Then Cells(i, 2).Interior.ColorIndex = 3 ElseIf Range("B" & i) > 20 And Range("B" & i) <= 40 Then Cells(i, 2).Interior.ColorIndex = 4 ElseIf Range("B" & i) > 40 And Range("B" & i) <= 60 Then Cells(i, 2).Interior.ColorIndex = 5 ElseIf Range("B" & i) > 60 And Range("B" & i) <= 80 Then Cells(i, 2).Interior.ColorIndex = 2 ElseIf Range("B" & i) > 80 And Range("B" & i) <= 100 Then Cells(i, 2).Interior.ColorIndex = 1 End If Next End Sub

画像

1人がナイス!しています