ID非公開

2022/5/18 0:59

99回答

就活中の学生です。 未だに内定が無く、不合格の通知が来る度にいちいち泣いてしまいます。自分は出来損ないだ、生きていたくないという気持ちがあり、毎日しんどいです。

就職活動3,772閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご回答本当にありがとうございます。 一つ一つ読ませていただき、お陰様で前向きに頑張ろうという気持ちになりました。 本日ある企業様から初めて内々定を出していただき、気持ちに余裕が持てるようになりました。今後も気を抜かずに精進して参ります。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

いまの時期、本当につらいですよ。 周りはどんどん決まっていくし、 取り残された気持ちになりますよね。 就活に受かっている人は、別に優れているわけでもなんでもなく、 コツが掴めていたり、要領の良い人だったりします。 もし可能なら、就活塾などを調べて(有料のところ、無料だと無責任)、指導してもらい、話を聞いてもらうと自信がつくと思います。 大学の就活課はたぶん満員電車でしょうから…。 また、企業のランクを下げてみる方法もあると思います。 今は苦しい時期です。 涙が止まらない人もたくさんいます。 自分を嫌いになったりしないで。 あなたは不甲斐ない人ではありません。 多くの就活生が、今まさに悩んで苦しんでいます。 一番は「私は私。親の期待になんか沿わなくていい。これは私の人生なんだから」と考えることだと思います。

1人がナイス!しています

2

お気持ちお察しします。 就活なんて100%運です。気にしないで。

2人がナイス!しています

0

少し厳しいことを言うと、 「 あなたは本気で就活をしていますか?」 友人やOB訪問、就活エージェントなどを通じて、自己分析や面接対策を嫌になるくらいしましたか? 将来やりたいことを見つけましたか?また、見つけるための努力をしましたか? (周辺の社会人の仕事を聞いてみる、複数のサイトで企業のありとあらゆる情報を調べる、とりあえず何度もOB訪問する) 今あなたは就活というステージで、人生1番の挫折をしてますよね。 優秀に見える学生は、びっくりするような挫折を既に味わい、それを努力で乗り越えています。就活ではその成功体験を武器に内定を勝ち取っています。あなたはたまたま死ぬほど努力しなければいけない挫折に今まで出くわさなかっただけです。それだけなのです。 ここの挫折をどうやって乗り越えられるかで、やっとあなたが出来損ないかどうかわかります。考えられる全ての選択肢を自分に妥協せずに実行することで乗り越えてください。乗り越えた暁には、その後の人生のほとんどの体験が「就活に比べたら、、、」となるはずです。ちなみにここで妥協すると、一生妥協するクセがつきます。

0

中小企業やブラック企業で良いので、内定が得られそうなところを受けると良いです。 1つ内定があれば、心にもゆとりができるはずです。

0

受けているところが身の丈に合ってないと思われてるかもしれません。レベルさげればすぐ受かりますよ。