ppの製品をくっつけるのにスーパー多用途2という接着剤使ったのですが、乾い後でもねばいです。 接着面以外で、他の製品と接触する部分にもついたので取り除きたいです。

自動車 | 文房具22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

現状ですが、はみ出た部分は表面積は薄いのですがまだ粘着力が少しあり硬化及びゴム状にはなっていません。 しかし、かなりましになったのでこのままある程度放って置いてから、上から粘着力対策でテープ貼るかスプレーしてみようかなと思ってます。 アロンアルファか似たタイプで百均で売ってる安いやつは、過去にppの眼鏡のフレームに何回か使ったことがあり耐久性というかくっつく力は弱いですがくっつきました。 今回の用途程度じゃ問題ないかと思います。 2液混合型のエポキシは、メーカー商品名忘れましたが昔ヤフオクでボトルに入って売ってたやつで、それとグラスファイバーのシートやグラスファイバーの補強テープみたいなのと組み合わせたら、外に放置して紫外線劣化で割れたPPのジョウロ及びバケツがその後数年使っても問題ない位補修ができました。

その他の回答(1件)

0

残念ながら、該当するものありませんでした。 ハンガーの回転防止の為にそれより少し前に接着したのありますが、まだベトベトな感じです。 力入れて回せば回転しそうです。 アロンアルファみたいな完全な固着した状態じゃないので該当はなく、やるとすれば接着面以外の溢れ出た部分の洗浄ですがアルコール消毒液程度じゃ中々落ちないので効くかどうか知りませんが強力シールはがしスプレー使ってみようかなとおもいます。