回答受付が終了しました

家にあるタオル全部臭いんですけど、どーすればいいですか‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ 洗濯機を変えた方が早いですかね、、それとも柔軟剤とかそーゆーのですか?^^;

回答(12件)

0

変えるとしたら洗剤。 部屋干し専用のにするかアタックバイオとかの洗浄力の高い(値段も高い)のにするか。 洗剤、ケチってませんか?

1

生乾きみたいな臭いがするのか? 洗剤と柔軟剤が混ざって思った匂いじゃないのか?にもよりますが…… とりあえず、洗濯槽のお掃除をしましょう。 専用の洗剤がドラッグストアとかに売ってますから。まずはそこからです。 洗濯槽のお掃除が終わったら、いつもの様に洗濯してみてください。 部屋干ししてるなら、部屋干し専用の洗剤と サーキュレーターがあれば、風を当てて早く乾くようにしてみましよ。

1人がナイス!しています

3

タオルも洗濯機もオキシ漬けかオキシクリーンが無ければ過炭酸ナトリウムに漬けてみて下さい。 どちらも湯船や洗面台に50〜60度ぐらいのお湯に溶かしてタオルを着けておくだけです。 きっと黒い汁が出ると思いますΣ(゚д゚lll) その後普通に洗濯機で洗濯すれば臭いは取れると思います。 同じ要領で洗濯機もオキシ漬けしてみて下さい。 黒いカビが出てくると思いますΣ(゚д゚lll) 洗濯機にお湯を入れオキシを入れ3分洗い→一晩放置→翌日3分洗い→通常の洗濯コースを1回すれば洗濯機も綺麗になります。 過炭酸ナトリウムはホームセンターやドラッグストアに売ってます

3人がナイス!しています

0

タオルだけが臭いなら皮脂など洗っても落ち切っていない汚れが原因。 洗うものすべてに臭い付くなら浴槽かもしれないけど。 とりあえず臭うタオル皮脂落としと殺菌洗いしてみたら? バケツに60℃程度のお湯入れアルカリ洗剤と酸素系漂白剤を一緒に入れたら30分程度つけ置き洗いしてから普通に洗います。 お湯とアルカリで皮脂が落ちるのでほとんどのニオイは取れると思います。 酸素系漂白剤と洗剤を一緒に入れると泡があふれることがあるので大丈夫な場所で。 取れたら順番にやっていけばいいんじゃない?

0

まずは、洗濯機の洗濯槽を洗濯槽クリーナーを使ってきれいにしましょう。 臭くなったタオルは、オキシ漬けすれば、臭いが軽減されます。