ID非公開

2022/5/18 3:57

1111回答

中学生です。ママチャリで新潟県から東京都の浅草あたりまで行きたいのですが、持ち物は何が理想的でしょうか?また、警察に補導されたりしないでしょうか?親の許可があれば大丈夫でしょうか?色々解説していただき

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!

その他の回答(10件)

0

まず装備や警察の職質以前の話として400km以上走る体力はありますか?そしてルートとしては絶対に山は避けて通れないはずなのでヒルクライム耐性が無いと難しいはずです。 ママチャリだからどう考えても不利な条件だし泊まるにしても中学生だと親に連絡ぐらいは入れられるかも知れません。そもそも飛び込みで投宿となりそうなので中学生がママチャリで来て泊めてくれるのかもちょっと疑問です。 まずは無理のないプランとルート選定が重要です。あとせめて自転車とウェアーぐらい買ってもらったほうが良いのでは?

2

いいじゃん!ママチャリで挑戦してみなよ。 他の人は無理って言うけど出来たら凄いじゃん!それに途中パンクして自転車を押しながら浅草まで歩いたって話は将来笑い話にできるし、今までそんな人見たことないから大爆笑だよww でもその代わり何かあったらすぐにご両親に電話しましょうね。お兄さんとのオヤクソク♡

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 7:43

分かりました!笑

2

まずお金、スマホは必要です。 パンク等のトラブルが対処できるか? になります。 新潟港から東京の大学まで部活で自転車で走った事ありますが・・・ ロードでしたからね・・・・ 長野までが登りで下って東京までがほぼ平地です。 正直終わってから2日~3日足痛くて・・・ 観光なんて楽しむ余裕ないですよ・・・ ましてママチャリだと・・・・

2

若くて未経験な人は誇大妄想をいだく。 ママチじゃむり。 パンク一発で終了。 ホイール固定がクイック式のロードやクロスじゃなきゃむり。 親が車で並走すりならおっけー。

1

まずは、貴方がその自転車で1日何km走れるのかを試してください。 休みの日、朝7時に出発して、12時に昼食休憩(お弁当を持って行きましょう)。30分~1時間くらいゆっくり休憩しましょう。 その場所の地名(バス停やビルの名前など、帰宅してから検索できる名前)をメモしておき、来た道を戻ります。順調にいけば、夕方5時~6時には帰宅できるはず。 帰宅したら、「片道何kmだったか」「坂道は多かったか」「疲れ具合」などが分かります。丸1日走った翌日に疲れて何もできなかったのなら、2日続けて走るのは無理ということです。 それが分かれば、東京まで何時間で行けるかが分かります。あとは単純に割り算してかかる日数を把握し、数日かかるなら、宿泊をどうするかなどを、親御さんに相談してください。

1人がナイス!しています