学校をズル休みしてしまいました。

学校の悩み | 中学校4,055閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答有難う御座いました。 どれも素敵な回答で悩みましたが、1番心に響いた方の回答をベストアンサーに選ばせて頂きました。 私自信、本当に今更ですが、ズル休みを今までしてしまった事、とても後悔しています。 今日1日は、しっかり反省して凄そうと思います。 本当に有難う御座いました。

その他の回答(7件)

1

中学なので、進路関係の個人面談があるはずです。そのときに担任が保護者に「これくらい休みしてますね〜」みたいな話がでると思います。

1人がナイス!しています

回答有難う御座います。 進路に少なからず影響は出ますよね…。 これから先の事も考えず、今までズル休みした自分が本当に情けないです。 有難う御座いました。

0

いけないことではないと思います。 しかしいずれバレます。小中高どれかわかりませんが、定期的に学校から親に休んだ回数は報告されます。(通知表など) 学校でも、社会に出ても大事なことは「相談すること」です。 学校に行きたくない理由を親と相談しましたか? 親がわかってくれれば、「ズルじゃない」休みがとれます。

回答有難う御座います。 そうですよね、いずれバレますよね…。 私自信、とても気弱な為、相談出来る自信は正直ありませんが、相談してみようと思います。 有難う御座いました。

2

平野レミさん(料理研究家)は、朝、家を出てから学校へ行けず山手線にのってぐるぐる何周もして時間を潰してから帰宅する、ってことをしてたそうです。それで、ようやくお父さんに高校やめたい、って言えた。「ズル休み」ですね。でも、それは、次へ進んでいくための途中経過です。 「七転八起 そんなに何度も立ち上がってたら疲れちゃう。 たまには転んだまま起きあがらなくてもいいよ そのうちまた立ちあがって歩きたくなる。 その時までのんびり空でもながめて」by 御木幽石

画像

2人がナイス!しています

>これっていけない事ですか? 回答します。次の2点がいけないことです。 1. 「ややこしい事」から逃げていること。 2. 「不登校よりはマシだ」他人と比べていること。