ID非公開

2022/5/18 5:59

22回答

●「東大(医学部以外)」と「国公立大学の医学部医学科」のうち、 皆さんは、どちらの方に行きたいですか? . ちなみに、東大卒(全学部)の生涯賃金は、平均 4億6千万円、

画像

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/18 8:55

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 5:52

ご回答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

生涯賃金ってのは、雇われている人間にしか関係のない話ですわ。 しかも転職市場の給与額で推測されているので、転職活動をしないでもオファーがある高度人材の給与も除いた額でしかない。 東大法学部が上位学部だったのは、数10年も前の話。 今では人気薄で定員割れしているよ。 今、人気があるのは圧倒的に起業コース。 特に後進国の日本ではAIにおいては東大研究室の独壇場なんで、研究室発のAIスタートアップなんかだとスポンサーがいくらでも付く状態。 安月給のサラリーマンや医者ごときになることなんて流行らない。 今時は優秀者は皆起業志望です。 それが灘や開成の上位層が皆医学部を嫌厭し、東大に入るようになった背景ですよ。 進路を選べる上位層は大学を学校名で選ぶのではなく、志望のキャリアで選ぶものだ。