ID非公開

2022/5/18 6:30

66回答

同僚の子どもの担任の対応について。同僚が陽性になり、お子さんも濃厚接触で学校を休むことになりました。担任は国語や算数などはリモート対応してくれるようですが、体育はリモート対応してくれません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

え、初めて知りました。 同意書を出したとの回答もありますが、私は同意書は貰ってないです。 そもそもリモート対応してくれない。。。 学校の差なのだろうか。 学校からは各家庭のネットの接続状況の違いにより、リモート授業が成立しないと文書が届きました。 がどうなんでしょうね。 タブレットの先生負担は確かに納得いかないですね。 先生がお金出せなかったらそのクラスは生徒側が準備してるのにも関わらずタブレット授業が出来ない事になりますから学校の責任になりますよね? 最低保険料負担がいいとこだと思うんですけどね。 もちろん担任は責められません。

1

あー、タブレットについては 当初からこわしたら自腹って話でしたよね。 要は配りっぱなしで、 保証までは予算に組み込んでないんですよね。 はい、配ったでしょ、後はよしなにしてね、 っていうお役所仕事の典型ですね。 先生方は大変ですね。

1人がナイス!しています

0

こんにちは! 知り合いの体育教師は使ってましたよ! そのあたりは個人差なんだとおもいます。 ただ、その行政では今のところ積極的にICTツールを全面にだした指導でなくてもよいと言う流れだといってました。 あくまでも、補助器具ですね! なので、タブレットが生徒と同じ扱いであったり、別のウェアラブルカメラを付けてとかは自責なんだとおもいます。 正直、配布の際に保険加入の有無を何故検討しなかったのか謎ですね! しかし、振り付けyoutubeがあるならそちらの方が見本が先生より良いとおもうので良いとおもいますよ!

2

子供達のタブレットも破損の場合は各家庭で自腹ですから(同意書を提出しました)、体育の際に外へ持ち出した先生のタブレットが壊れた場合もやはり自腹なんでしょう。 YouTubeで見られるなら十分だと思います。

2人がナイス!しています

0

先生によってリモートの教科が違うのはいかがなものかと思います。 しかもダンスなんてどうやって破損するのか分かりませんしね。 学校に相談してみてはいかがですか?