ID非公開

2022/5/18 6:45

66回答

メルカリが推奨しているからと言って常識かどうかは分かりませんよね。例えば値下げ交渉もメルカリは購入者に推奨して定型文まで用意してますがされて嬉しい出品者ばかりではないはずです。

メルカリ134閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

同感です。 もちろんルールあってのフリマですが、ルールを盾に「人が持つ当たり前の感情」を無視した対応はやめてほしいですね。

1人がナイス!しています

5

お値下げ交渉はお断りして構いません。とそのような事がガイドにありましたが 購入側だけでなく 出品側にも 「お断りの定型文」も用意して欲しいですね。

5人がナイス!しています

3

値下げコメント、ウザイですよねー とりあえず挨拶代わりにしてみるって感じですごく嫌。 推奨なんかしてないでPayPayフリマみたいに直接値下げ交渉はNGにして欲しい。

3人がナイス!しています

3

ルールと推奨と常識は、重複することはあっても完全一致することはありません。 メルカリを利用する以上は、ルールを守って行えばよいのです。

3人がナイス!しています

2

値下交渉は嫌がる人が多数派です。コメント自体が面倒なのでコメントされると削除する人が多数派です。

2人がナイス!しています