新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今て新車の値引き0円ですか。 ・・・・・・・・・・・・・ 新車の生産が遅れていると聞きますが。 なのでディーラーに割り当てられる新車の台数も少ないそうですが。

画像

新車 | 新車558閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

値引きは多少なりともありますが、マ〇ダや軽は一桁でした。 結局待てば手に入る車なので売買としては成立するので買う側としては値引きが欲しいです良いね 私の子供もロード〇ターをディーラー見積で○○マ〇ダで値引き5万、アンフ〇ニ店では値引き0円と言われましたが、隣の市の小さな個人のお店に行くと一発回答25万の値引きで即注文しました。 ディーラーはメーカーからのブランドイメージ作りなどの価格縛りで値引き制限があるみたいですが、個人店はその縛りがなくて最低限の利益が確保できればいいので値引きが大きい結果のようでした。 待つ期間は仕方ないですが、少しでも値引きが欲しければそんなお店を探してみてはどうですか? ちなみに子供が購入したお店は神〇川県でした。なので県内、多摩川寄りの都内でしたらそのお店はお得に購入できますよ!

画像
0

社員は10%引きなので、そこに近づけるようにうまく交渉する。

0

車もバイクどちらもコロナ禍で生産台数が追いついてないなら、値引きを求めず素直に払ってくれる客に優先的に車両を回すほうが企業としても一時的な利益増につながるため、そちらを優先するのは当たり前では? それにバイクメーカーが黒字になっているのは、コロナ禍による影響で人とある程度の距離を取って楽しめる乗り物がバイクだったからでしょう。 同じ理由でサイクリングも話題になり、ロードバイクやクロスバイクなども利益を上げていると聞きます。

すいませんが。 本来は客が頭を下げて値引きを頼まなければならないのに。 コロナ前は客のほうが「お客様は神様だ。値引きしないと買わない」などとマウントを取っていたのに。 それがコロナで客「値引きしないのなら買わない」と言えばディーラーは「どうぞ。どうぞ」と強気の商売をしてそれでディーラーもメーカーも黒字なるて今まではなんだったのですかね。

画像