福山市から高知・徳島観光を2泊3日で実施したいと考えております。どちらの県を先に巡るかは未だ検討中ですが、車で移動する場合はどのようなルートが良いか教えて下さい。

ベストアンサー

0

ご回答頂き、有難うございます。行きたい場所は徳島は渦潮、大塚美術館。高知は桂浜以外に未だ決まっていません。決まっているのは足摺岬近くのホテルに宿泊する事だけです。オススメの場所有れば、教えて頂けるとありがたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度も有難うございました。皆様有難うございました!

その他の回答(4件)

0

足摺岬で泊まるなら、2泊3日は無理と思うよ。 車でドライブするだけ。 大塚美術館は、普通に回って、四時間かかるよ。

0

足摺岬が超遠い。 この一点を目指すために移動、往復するような流れとなり、初日のhighなうちに行っておいたほうがいいかもしれない。 また、鳴門の渦潮は、潮の干満が重要で、この状況により、2日目に行くか、3日目に行くかなどが変わってくる。 この辺りを妥協するかしないかで、途中寄れそうな場所が変わり、全体の行程が変わってくると思う。

足摺岬が超遠い… Google Mapで所要時間の検索はできるが、福山から足摺岬まで5時間から5時間半 足摺岬から徳島まで、4時間半から5時間 途中、桂浜など寄り道すれば+α 高知市内からでも約3時間かかり、福山から広島へ行く感覚では行けない。

0

私が遠出する時は、初日で一番遠いところに行き、残り二日かけて戻りつつ、って感じのルートを組みますね。 初日高知まで行き高知泊。曜日が合えば朝市みたあとに徳島観光して、出来れば香川泊。朝うどん食ってのんびり帰る、みたいな。

0

しまなみ海道ー松山ー宇和島ー足摺岬ー四万十―江川崎―須坂ー高知ー安芸気ー室戸岬ー阿南―徳島ー高松ー瀬戸大橋ー岡山ー帰路・・・スタンダード編 山岳編 しまなみ海道ー松山ー大洲ー県道36でー四国カルストー天狗高原ー須坂ー高知ー大豊ICー祖谷温泉ー阿波池田ー琴平ー坂出ー瀬戸大橋ー岡山ー帰路