ID非公開

2022/5/18 10:00

44回答

自分の健康について不安な状態になっています。

病気、症状 | 病院、検査198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 11:23

ご回答頂きありがとうございます。 内科で血液検査を受ける場合、何と説明したら良いでしょうか? 左あばらの激痛で内科に行った際は問診のみで、聴診器をあてることも無かったので、また問診で終わってしまうのではと思ってしまいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まず内科に行ってみることにしました。 みなさんご回答頂き本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

不安なことは、前向きに対処するとラクになっていくのかな、と思うんです。体の症状、て何となくリンクしてるから、一つ崩れると他も崩れていって、気付いたら病院ばかりになっていた、てのはよくある話ですよ。現に、私がそうでした。 私も病気不安症に近いことが起きて、ささいな違和感が気になって不安になって吐き気が来るみたいなことを繰り返してたことがあります。少しずつ病院で相談して投薬治療と私の場合は、心療内科でカウンセリングを受けて回復しました。 読んでて私だったらどうするかな、て考えたのですが、 微熱が続く、下痢、下腹部に違和感がある、は消化器内科で一旦相談しますね。胃カメラ飲んだこと無いのであれば、一旦飲んで問題がないことを確認しちゃいます。 生理不順は、私の場合は2ヶ月生理が来ない時点で受診しちゃいますね。 不安感が強いのであれば、カウンセリングを受けることを検討します。私は、心療内科でカウンセリングを現在も受けてます。不安とのつきあい方を教わることが出来るのでラクになる可能性がありますよ。 他の症状に関しては、日常生活に支障が出るタイミングで対処することを考えると思います。 一旦深呼吸して、今生きているなら、そこまで大きな問題にはならない、と思ってみてください。本当にやばかったら既に救急車で運ばれ、入院してます。 不安な状態、てのは未来に思考が泳いでることが多いです。もし、体調が悪化したらどうしよう、もし、大きな病気だったら、、とかです。 不安で押し潰されそうになったら、今やってることは何だっけ?と気付いてみてください。歩いてるときは足裏の感覚に注目し続ける、食べてるときは食感を感じ続ける。常に今やっていることに注目し続けると不安から逃れることが出来ますよ。 少しずつ少しずつ焦らずゆっくり、必要だと感じた行動をしていけば良いと思いますよ。

0

あなたの病気はよく分かりませんが、もしかしたら妊娠したりしていませんか? 生理不順と書かれていますが、妊娠していたら来ないし、妊娠していたら微熱も続きます。 1回、婦人科に行かれた方がいいと思います。 私も生理が終わったはずなのに、毎日出血が止まらず、病院を受診したら、子宮筋腫が8個もあり、手術で全摘しました。 それで、婦人科でなんともなかったら、内科も受診された方がいいです。

ID非公開

質問者2022/5/18 10:39

お恥ずかしながら、私は性行為をしたことがありません。なので、妊娠はしていません。 ご回答頂きありがとうございます。

0

かなりストレスが影響していると思います。 特に爪、胸の痛み、生理不順、下痢、眠気ここらへんはストレスでも十分にあるし、質問者さんの不安をみたら可能性は高いと思われます。 今まで、健康診断に引っ掛かった事が無いなら、推測される病気は健康診断で見付かる物です。 胸の違和感や不快感だけは、心配ですがコレも大した事が無いなら急ぐ必要はありません。 健康診断で何もなければ、睡眠外来や精神科が良いと思います。人間は不安やストレスで胃に穴を開ける事が出来てしまいます。 ストレスはそれほど、自分の身体を傷付けます。気にしても病気は良くなりません。気にしすぎない方が良いですよ。