ID非公開

2022/5/18 11:22

33回答

【c言語】 プログラミングについて質問です。写真の問題をfor文を使って解きました。

画像

ベストアンサー

0

> べき乗をどうやるかわからないからです。 式に、「べき乗」は出てきませんが…?

その他の回答(2件)

0

(ID非公開) 漸化式にべき乗なんて出てきませんけど... 例: #include <stdio.h> int main (void) { int a = 2; while(a<=1000){ a=3*a-2; if(a>=100 && a<=1000){ printf("%d ",a); } } printf("\n"); return 0; } ~~~~~~~~~~~~~~~ 244 730

0

#include <stdio.h> int main (void) { unsigned int a = 2; int i; for (i = 1;a < 100;i++) { a = 3 * a - 2; } for (;a <= 1000;i++) { printf ("a_%d = %d\n",i,a); a = 3 * a + 2; } return 0; } ----------- a_6 = 244 a_7 = 734