賃貸の契約を解約申請し、やはり実家に戻れなくなってしまったので、解約をキャンセルしました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えていただきありがとうございます。 もう一度管理会社に相談して、本当に無理なようであれば、実家にも何とかならないか相談しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

借金してでも、何かを売ってでも とにかく、引っ越し費用を工面して できるだけ早く引っ越すしかないです。 例え解約しても、出て行かないあなたを 強制的に追い出すことはできません。 明渡訴訟をするしかないです。 事情を説明し、できるだけ早く引っ越すが、 明渡せる日は約束できない。と 連絡すればよいです。 あなたが出ていかない可能性があるのに 次の入居者を決めるとは思えません。 契約書に規定する明渡遅延損害金を 請求されたら支払うだけです。

1

キャンセルしますはあくまでその手続きをしますって意味でしょう。 その場でじゃあキャンセルですね。OKです。 とは即時に結果が解る事じゃないです。 思い込んで勘違いしてるだけです。 とりあえず貸倉庫にでも荷物入れてホテル暮らししたらどうですか?

1人がナイス!しています

解約手続きした時点でその部屋は次の入居者確保に向けて動き出します。 次の入居者がすでに決まっている場合もありますのでキャンセルできないから不当だなんてことはありませんよ。 消費者センターに相談したところでどうしようもありません。

1

もう一度契約会社に問い合わせし、再度確認、事情を説明、それでも向こうがキャンセルできないと言うのなら国民消費者センターに相談すると言いましょう。

1人がナイス!しています