ID非公開

2022/5/18 12:30

44回答

取引先の社長にお金を貸しました。 その人とは、付き合いはだいたい3年くらいです。 (数か月に1度軽く会う程度で、ウチの会社はその会社から仕入れをしています。)

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、、ありがとうごさいます。

その他の回答(3件)

0

別の方も書かれていますが 恐らく100%返却は不可能だと思います 借金の依頼は口頭だったのですか? LINEやメールなどであれば 振込した金額で借入金と判断できるかと思います ま、口頭での依頼でも契約は成立しますので 振込履歴があれば問題ないと思います 支払い遅延も口頭ですか? 今後は録音しておけば、この人が借金をしている 証拠になりますね 若しくは質問者様から電話をしてこの話を録音する 証拠は多い方が良いです

2

なぜ貸すのか理解できません。借用書もなしに。 でも、振込用紙が証明になりますが。 社長が借金なんて、返ってくる金ではないと、最初に思いませんか? 素人の私でも思いますよ。 裁判をするにも、ない金なら払えないということになります。 あれば払ってくれるでしょうし。

2人がナイス!しています