家畜は殺された後、天国に行けるのですか?

宗教 | 動物216閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

仏教の説話では、生命尊重の観点が強く、釈迦は人間と動物の命は等価と説きました。 個人的には人間よりは動物の方が天国に行ける可能性は高いと思います。

画像
0

行けないよね でも人間とちがって地獄には行かないからソコは良いかもね

0

動物は、神様を信じることも拒否することもないので、死んだらそれで終わりです。 人は、神様を信じるか・拒否するかで、天国・地獄に分かれます。 「イエス・キリストによる救いの知らせ(福音)」 https://inochinomizu.hatenablog.com/entry/2017/07/01/113257 ところで、あなたは肉を食べない主義ですか?

>動物は、神様を信じることも拒否することもないので、死んだらそれで終わりです。 それは切ないですね。動物の方が人間よりも偉いと感じることが多々あります。

1

万物の創造主は聖書の中で、天国に入れるのは、イエス・キリストと結ばれた14万4千人の限られた者たちであると言っています。 同じ聖書で、家畜(動物)は「捕らえられて殺される為に自然に生まれついた理性の無い動物」と書かれていますので、神の国に行けるのは、人間だけと言うことです。

1人がナイス!しています