回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/18 16:15

88回答

ウインドウズ11にはセキュリティソフトは必要ですか?古いパソコンにはウイルスバスターが入っており新しいパソコンにもインストールしました。 でもウイルスバスターを更新しないでやめて、その後にマイクロソ

回答(8件)

0

今の Windows では特に問題がない限りはワクチンソフトは OS 標準の Windows Defender で十分です。 下手に他のセキュリティーソフトなどを入れるとそれだけで重くなったり 不安定になる可能性があります。 誤検知や誤動作はどのセキュリティーソフトでも同様のリスクがあるため、 あまり関係ないし特に有料ソフトを購入する必要はなくなっています。

0

一番簡単なのは、自信があるならDefender。無いなら有料ソフト。それだけです。

3

まともな企業で何も入れない所は無いよ。 商取引は信用大事だから、何の対策もしていないアタオカ企業 という現代では信じられないレッテルが貼られてしまうよ。 *個人では『ウイルス(のみ)』の対策ならディフェンダーで 良いかも知れない。 しかし現代は単純に『ウイルスだけ』が脅威では無い。 メールやネットバンキング対策など、幅広い範囲の守りを 固めるなら、それだけでは済まない。 ⇒ 広範囲をカバーする対策ソフトウエアは必須。 ちなみにブロバイダーによっては、ブロバイダメール(だけ)の ウイルス対策なら無料の所もある。サービスで付いてくる。

3人がナイス!しています

2

defenderのウイルス定義は遅いです。かつ、侵入されたら駆除できません。初心者はAVソフト利用をお勧めします。

2人がナイス!しています