従業員の給料を歩合制にしたら、時給が最低賃金を下回っても良いんですか?

補足

これから事業やるんですけど、私は高度な専門知識が無くて、利益率が低い事業しかできなくて、最低賃金でも、本気で高速で働く気が無い人は、最低賃金より利益を上げてもらえなくて、雇い続けることができません。私はもう事業やるなということですか?私も手取り増やしたいです。毎年600万.700万800万1000万2000万3000万8000万と増やして行きたいです。農業です。親は300万とかしか利益無いです。補助金もらっても。フリーランス契約で完全歩合制だと、従業員は誰も来ないんですか?ひどい。俺も金持ちになりたいのに。フリーランス契約で一日15時間、ノルマ達成できなければ、雇い止め。お金増やしたいです。助けて。最低手取り2000万行かなきゃ生きて行くやる気が起きません。

労働条件、給与、残業 | 起業87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:5/23 1:38

その他の回答(3件)

0

契約による。 いくら働いても、価値がないなら あなたのように金にはならないはあるよね。

まあ、その前に、その手の仕事で歩合などで来ないよね。 そんな金にならないものに応募しないよね

1

歩合制にする場合、完全歩合制として出来高払い制の保障給を設定するケースと、固定給と歩合給を組み合わせるケースがありますが、どちらの場合もそれぞれに求めた時間当たり賃金が最低賃金以上である必要があります。

1人がナイス!しています

0

雇用契約を結ぶ以上、企業は最低賃金以上の給料を支払わなければいけませんので、時間給が最低賃金以上にならないとダメです。