ID非公開

2022/5/18 16:24

77回答

メルカリで普通郵便で発送して、届いていないと言われたらこちらから取引をキャンセルしないといけないのでしょうか?

メルカリ118閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

購入者ファーストなのでやりたい放題です 番号がなければとどこうが紛失しようが未着通知で返金されて終了です 出品者にできることは購入者に電話番号を聞いて(紛失捜査依頼するときに電話番号が記載する所がある)電話番号を聞いても問題はない 番号をおしえたがなければかなり怪しいです 紛失捜査依頼をだす 郵便局も購入者に電話するので誤魔化しがしずらくなります

0

君の認識は正解だよ。極論を言えば購入者は無料で商品をゲット出来ちゃう可能性があるってこと。

0

そうですね。 ただ、調査依頼をしてからですね。嘘ついてる可能性が高いので。

1

普通郵便で不着の場合は法規上販売者責任になります 調査依頼によって配達員が手渡しで配達したことを記憶しているという証拠がない限りは法廷で争っても負けると思います ですので、安価な数百円程度の紛失しても諦めがつく商品にのみ活用すべきなのが普通郵便です

1人がナイス!しています