マラソン大会(長距離走)の練習方法について 小2の息子がおり、今年はマラソン大会を頑張ると本人が目標を立てました。冬開催のマラソン大会に向けてどんなメニューをどれくらいこなせば良いでしょうか。

補足

皆さまご回答いただきありがとうございました。 ペースを落として、週3くらいから始めてみようと思います。

マラソン、陸上競技 | 小学校81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。早速取り入れてみようと思います。

お礼日時:5/21 15:13

その他の回答(2件)

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私が初めて優勝した年ではありませんか、冬休みに1日5キロ走ってました 1キロを週1でしたら500mを毎日の方がいいです、 もちろん1キロの日があってもよいです

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いつマラソン大会が行われるのかがわかりませんが、1キロはめちゃくちゃ長い距離というわけではないので、はじめからある程度の速度をだして走っても後半までもつと思います。ですので、体力をつけるメニューをするのではなく、走るフォームを練習すればいいんじゃなですか?あと、本番と同じコースを走るのは重要だと思います。