VBA 指定した文字に該当するデータの行を空白まで抽出したい。 VBA初心者です。参考資料のようにSheet1にある文字を参照し

画像
補足

情報不足で申し訳御座いません。 Sheet2のデータをそのまま張り付けるわけではなく Sheet1のランダムに置かれた果物の名前を元にそれ にあった情報(形〜経験)をSheet2から探して引っ 張ってこれるようにしたいです。 また、同じ果物の名前がいくつも入ります。

Visual Basic83閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難うございます。 上記内容で処理が出来ました。 実際の資料で突き合わせを行い、処理を行ってみます! ご連絡頂いた皆様、ご対応誠に感謝いたします。 有難うございました。

その他の回答(1件)

1

変数多めにして読みやすく書いてみました。 空白ごとなんでコピペしたほうが楽だと思うので。 気になったのが、Sheet1にりんごが2行あるんですが、 これは、ミスで果物1つにつき1行ですかね? まーコピペなんで、Sheet2にあるのをまるごと貼り付けるので Sheet1の値は関係ありませんが。。。。 Sub 転記コピペ() Dim ws1 As Worksheet Set ws1 = Worksheets("sheet1") Dim arryData As Variant Dim startAddress As Variant Dim endAddress As Variant startAddress = "I3" endAddress = ws1.range(startAddress).address.End(xlRight).address endAddress = ws1.Cells(Rows.count, ws1.range(endAddress).Column).End(xlUp).address 'コピーする ws1.range(startAddress & ":" & endAddress).Copy Dim ws2 As Worksheet Set ws2 = Worksheets("sheet2") 'ペーストする startAddress = "A2" endAddress = ws1.range(startAddress).address.End(xlRight).address endAddress = ws1.Cells(UBound(arryData), ws2.range(endAddress).Column).address ws2.range(startAddress & ":" & endAddress).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues End Sub

1人がナイス!しています

ご回答有難うございます。 情報不足で申し訳御座いません。 Sheet2のデータをそのまま張り付けるわけではなく Sheet1のランダムに置かれた果物の名前を元にそれ にあった情報(形〜経験)をSheet2から探して引っ 張ってこれるようにしたいです。 また、同じ果物の名前がいくつも入ります。