ID非公開

2022/5/18 19:11

33回答

フォアドライブの下回転打ちのコツを教えてください。中2女子です。

卓球107閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/18 22:20

その他の回答(2件)

0

ボールが軌道の頂点から少し下がったあたりで打つと、そんなにパワーが要りません。 あとはラケットの角度に注意。ラケットを立てたまま(床と直角になる)下から上に擦り挙げるのがコツです。 上記はドライブの打ち方ですが、それとは別にミート打ち(角度打ち)というのもあって、ラケットの面を少し上に向けたまま、普通のロングと同じようにラケットを前に向かって振ると、相手の回転を逆用することになって鋭いボールが打てます。これもそんなにパワーが必要ないし、頂点あたりで打っても大丈夫です。 どちらにせよ、ラケットをかぶせて打つのはよくない。そういう打ち方をしている人もいますが、相当のパワーが必要なのでね。