電気工事やインターホン工事に詳しい方教えて下さい。 当方電気工事士の資格はありますが、本業ではないので悩んでいます…。

住宅 | リフォーム145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

電気屋さんとのことで心強いです。質問なのですが配線で天井のボード壊した場合は電気屋さんで復旧もしてもらえるものなのでしょうか?ボード復旧などはしませんみたいな感じなのでしょうか?

その他の回答(3件)

0

チャイムなら何処かでトランスで低電圧に落としていると思われますが まぁそれはどうでもいいことでスイッチからチャイムまで配線を調べてAC100Vと切り分けをしないことには流用はできません。 まずは配線を追いかけてみてください。 天井裏あたりにボックスがあって配線が通っているなんてことになっていれば天井に点検口を設けないと駄目でしょう。

0

まず居室内の親機に100Vが必要です。(コンセントタイプなら最寄りのコンセントからでOK) その他に親機から玄関子機までの信号線。 現状の玄関にある100Vの線を利用するなら玄関からブレーカーに線が繋がっているでしょうけど途中でジョイントしてるならジョイントから玄関までの線を切り離す必要があり、そこから親機まで延長する必要があります。