ID非公開

2022/5/18 19:44

22回答

最近、おならが抑えられなくて悩んでいます。もともおお腹が弱いのですが、高二の新学期になってからますます悪化してしまいました。抑えようと思っても抑えられなくて自分では出しているつもりがないのになんか周り

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/19 19:00

返信ありがとうございます。もともとはテスト期間や新学期など緊張している時にだけ痛くなるような感じでした。 実際に自分がお腹が痛いって思うと出してるつもりはなくても自分の周りが臭かったりして、ガスが気づかないうちに出ていると感じることがあります。 私は電車通で結構早くに学校に着くので学校についたら結構トイレにこもりってぱなしで、授業の行間もトイレに行くことが多いです。あと日頃から便秘気味で野菜や乳酸菌飲料を飲んで少しでも良くしようと頑張ってます。心配していただきありがとうございます。。 親に相談したら明日病院に行くことになりました。行ってきます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とお話を聞いていただきありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

それは過敏性腸症候群(IBS)という心の病気です。IBSは主さんのガス型、下痢型の2つがあります。私は中学生の時からガス型で今も場合により(デートなど)我慢が出来ないことがありますが思春期を過ぎると周りを全く気にしなくなり克服しました。 ちゃんと病名がありますし治せます。 IBSは心の病気です。心療内科に行って治します。内科に行って検査しても分からないと言われるだけです。 克服する1番の方法は気にしない事です。 せっかく高校生活だしいっぱい楽しんでください。 他になにか質問などあればわかる範囲で全然答えます。

ID非公開

質問者2022/5/20 12:43

返信ありがとうございます。私も色々と調べてIBSかなーと思っていた部分もありまして、、やっぱりその可能性が高いんですね。今日内科にいく予定なんですが、心療内科を受診出来るように親に話してみます。