ワンクリック詐欺にあったかもしれないです アダルトサイトで45万払ってくださいといわれました これは確実に詐欺だといえるのでしょうか?

消費者問題152閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂きありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

はい。 確実に100%架空請求です。 例外はありませんから考え込まなくていいです。 それには理由があります。 そもそも有料サイトは「請求」などしていないからです。 利用したいなら、こちらから先にクレジットカードなどで支払いの手続きをするんです。手続きしてないなら利用できません。簡単な事でしょう? 問題なんて起こりようが無いんですよ。 なのに、こっちの意志と関係なく請求?ありえません。 払わなければ利用できない、それが当たり前なのに、何で請求?という疑問にブチ当たります。 ありえない請求を、架空請求といいます。 こんなもの、支払いの義務なんかありませんから、何の手続きもする必要もありませんし、放置が基本です。 電話もメールもしなくていいです。

焦って電話をしてしまったのですが、時間外だったため誰も出ませんでした その後着信拒否にしていますが、身バレとかするのでしょうか? あと、もし本物だった場合はスマホの月額の料金に加算されたりとかするのでしょうか?

0

無視すればいいだけなので詐欺かどうかなんて関係ないです。 まさか連絡したんですか?