ここから本文です

豊肥本線についてですが立野スイッチバックは車窓乗務列車はどのように運転してい...

bik********さん

2009/5/1512:19:26

豊肥本線についてですが立野スイッチバックは車窓乗務列車はどのように運転していますか?ワンマンの場合は運転手が移動していますが、回答お願いします。

閲覧数:
289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tas********さん

編集あり2009/5/1512:32:14

矢岳とかのスイッチバックの場合ですけど
車掌さんが乗務している場合はエンド交換は
していなかった記憶があります。
ただし車掌弁には手はかけてるでしょうけどね。
もちろん最後尾に乗ってますよ。

昔の時刻表をネットで調べてみたけど
特急あそが一分も停車せずに発車していて
エンド交換でその時間はちょっと無理でしょうから。
ただ法令の改正とかがあったかはちょっとわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2009/5/1512:42:15

特急・普通とも運転手が移動しています。あそBOYはSLとDL別がそれぞれ運転していました。

rem********さん

2009/5/1512:30:17

今まで、スイッチバックのとき乗務員の移動が無かったのを見たことがないですよ。