中学生です。 私は普段授業中のみメガネをかけているのですが、裸眼がいい方で0.1くらい悪い方なら0.05くらいです。左右の度数差もあります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

私はメガネ作りのプロですが、慣れて頂くことを条件としたメガネは作りません。 完成したメガネを掛けた瞬間、違和感もなく良く見えるし遠近感も問題ない、視力が上がっただけと言うメガネを作ります。 慣れて下さいと要求するのは検眼の腕が未熟なだけです。 遠近感が悪いのは眼位の異常を矯正しないからです。 例えばお近くにメガネ和真さんがあれば行ってみて下さい。

1人がナイス!しています

わ、そうなんですね‼ 眼位ですか…たぶん前にどこかでお話したことあると思うのですが、小さいころだけ内斜視でした。今は特に言われてません。教えていただいた方法で確かめてみたところ、普段両眼で見る感覚に戻るまでが若干長いかなという感じでした。 この眼鏡を作ったのが和真さんでしたが、処方箋だったので検眼などは一切していません。おそらく次回以降も眼科で処方箋をもらってからになると思います…