赤ちゃんの洗濯について 何ヶ月頃から普通の洗剤で洗うようになりましたか?またいつ頃から柔軟剤を入れるようになりましたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そこまで気にしすぎなくても大丈夫なんですね^^;ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

最初から大人と同じ洗剤で洗ってます。柔軟剤は新生児期を過ぎたあたりから使ってますが、子供のものは規定量よりちょっと少なめに入れてます。

0

3ヶ月くらいまでは別にしてましたが 特に肌も弱くないなと思い 大人と一緒にしました!

0

赤ちゃん用に洗剤を用意することはかなり最近のことです。 アレルギーを抱えた子供達が増えたことも影響していて、親の不安感を上手く収益に生かしているということでしょう。 大人と同じもので、しっかりすすげば問題ないと思いますが。 大人であってもすすぎが足りなければ良くないでしょう。

0

1ヶ月なる前には普通の洗剤に変えました。洗濯面倒くさいなと思い始め、 一枚だけ大人と一緒に洗って、1日着させてみて何ともなかったら普通の洗剤にするっていう流れで変えましたよ。

0

洗剤って赤ちゃん用のがあるんですか?知らなかったです。。 柔軟剤は小学生になっても使ってません。理由は面倒くさいからです。