ID非公開

2022/5/18 22:38

22回答

中華鍋について。

補足

その黒っぽいものが食べ物(例えばチャーハンなら米)に色移りすることはないですか?

キッチン用品 | 料理、食材82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

補足回答。 調理する時、始めに鍋を軽く空焼きして油返し しますね。 その油返しする前に、乾いた布(タオル等)で2~3周、力強く鍋表面をぬぐってから、油返しすれば良いです。 もし、焦げカスなどの汚れが付いてても それで拭き取れます。 中華料理店で出された料理に色移りしてませんよね。 今度、お店に行った時など機会があったら調理風景を見ると良いです。 連続調理じゃなく、使い始めはそうしてますから。 参考にして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=SOrK61nHIHw

その他の回答(1件)

0

から焼き→全体が黒くなる。 で 完成ですね。 YouTubeで 同じ鍋のから焼き で検索すれば 程度がわかるかと。