ID非公開

2022/5/19 0:01

22回答

エクセルの関数について 前回、一つのセル内で、計算(=1+2+3+4+5)をし、そのセル内で使用した「+」の数(この場合4つ)を表示させる為の関数をお聞きしたところ =LEN(FORMULATE

Excel67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

=IFERROR(LEN(FORMULATEXT(A1))*2-LEN(SUBSTITUTE(FORMULATEXT(A1),"+",""))-LEN(SUBSTITUTE(FORMULATEXT(A1),"=","")),"") でもがいいです。 式は長くなりますが、記号がいくつ増えても横に並べればそれでいいです。 この場合、LEN(FORMULATEXT(A1))* 記号数にします。

その他の回答(1件)

1

数式が=IF(A1=B1,"OK","NG")の様に 比較演算子が有る時に、先頭の=のみ カウントするのなら+1する =IFERROR(LEN(FORMULATEXT(A1))-LEN(SUBSTITUTE(FORMULATEXT(A1),"+",""))+1,"") A1=B1の=もカウントするのなら lgk********さんの数式を使用して下さい

1人がナイス!しています