チラシ作り始めました。

Word | Illustrator57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/23 2:30

その他の回答(3件)

0

WordはカラーモードのCMYKが扱えません(RGBのみ)。 PDFで何とかする方法はありますが、色味がガラッと異なってしまいます。 ●Office系ソフトで作ったデータもCMYKモードで仕上がり確認できる? https://obanprint110.com/blog/guide/office-cmyk/ 今となっては、 「ワードアート風デザイン」と言われる、 昔のヘタレな、ワードを使ったデザイン風に、 わざとデザインする人もいます。一種のパロディですが、 人目を引ければ成功ですので。 >ウェブ版の無料で使えるWordでも大丈夫ですか? 仕事を請け負うということでしょうか? 責任を持って請け負うなら、デザインだけでなく、出力先まで 考えたデータ制作を行うのが当然です。 まず、色味に責任を持てない場合、その時点で責任を一つ放棄しています。 請け負う前に必ず、「Wordだけで作っています。Adobe系は 使っていません」と表記しましょう。 依頼があったらが、この点について確認を必ず取りましょう。 と言っても、そのクライアントが無知なら、最後に、 「aiデータも欲しい」とか言い出す可能性もあるかもです。 断るしかないですが。 これで仕事が来るのかどうかわかりませんが、 やるのは勝手ですので、他のデザイナーに迷惑をかけないように お願いいたします。

0

「チラシ」ですか? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 文字だけなら そこそこ でも 図形などを挿入する場合 どうかな? デスクトップ版で、出来る機能に慣れていると 図形を挿入し、角度を決めて回転とか 挿入した図形を コピー&ペーストしたり まだまだ 出来ないことが多く かなり 不満がある状態です まぁ 「チラシ」なら ページ設定は、必要ないので 出来なくても 問題ないでしょうが Web版は、デスクトップ版と違い 使える機能に制限があります Web版=無料 画面の上部にURLアドレスバーがある オンライン(=OneDrive) デスクトップ版=有料 永続版(Office 2016・2019・2021など)を購入 または サブスクリプション版(Microsoft 365)を契約 そして、プログラムをダウンロード・インストールしたもの ※ 最近 購入したり、契約したのに インストールしないで そのMicrosoftアカウントで、Web版を使っている人が多い