ID非公開

2022/5/19 1:14

66回答

除草剤より塩?がいいのですか?

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番分かりやすく解聞きたい回答でした! 他の人は自分の意見並べるだけでアホですね 回答ありがとうございます

その他の回答(5件)

0

塩害で草は枯れません。 公園を利用する地域住民の声で塩害を誘発させようとしたかも知れないが、 除草剤による児童への影響を懸念した住民会議で塩害をと考えても、 除草剤の主成分イソプロピルアミン塩と間違えたのかも知れないが イソプロピルアミン塩と塩化ナトリウムは別物です、 塩化ナトリウムによる除草効果は極めて少ないのです。 除草できるほどの塩化ナトリウムを散布した場合 塩害で引き起こされる地域への悪影響は計り知れない金額なのです。 このイソプロピルアミン塩の毒性は植物に対する毒性で、 公共地で散布後の人払いする時間は48時間だったと思います。 これは、利用者の誤食と誤飲が無く、 公共地は牧草地(採草地)ではないという前提です。

1

散布しても雑草は枯れていないことを画像が物語っていると思います。

1人がナイス!しています

4

その人は「いけないんだよ」って書いてるのになぜ質問者さんは塩がいいと思ったのですか? 適切な除草剤を適切に使用すると良いかと思います。 その公園に繰り返し塩水を撒いてたらその後遊具に影響は無いのかなとちょっと心配になりますね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 7:44

いいと思ったなんて誰も言ってません 前にまいたときに何も意味なかったから質問したまでです リプ欄も見て質問してますので分からないなら回答不要です

3

塩を庭などに絶対撒いてはいけません。 除草以前に塩分は分解しないで雨水などにより周囲へ流出することがあります。周辺住宅、河川、農地への深刻な影響があるほか、塩は鉄筋コンクリートへダメージを与え、酸化によるコンクリートを剥離してしまい住宅基礎をボロボロにしてしまうだけでなく地中の配管にダメージを与える恐れがあります。分解されないので長期にわたり残留し後から花や植木、作物なども育たない土地になります。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 7:45

今年も去年も元気に雑草が満開です